高級ブランド品をプレゼントする時の注意点

エルメスのバッグ
画像引用元:https://nanboya.com/hermes-kaitori/bag/kellybag/

高級クラブや高級キャバクラ店のホステスは、やはり勤務するお店に相応しいルックスや接遇マナーを心得ています。
見た目だけではなく、身につける洋服やアクセサリー、持ち物も高級クラブのホステスに似合ったハイブランドを好むもの。
女性であればやはり憧れはエルメスのケリーバッグですし、グッチやプラダのお財布くらいは持っていたいものです。
ブランド品は価格そのものも高いため、持っているだけで格が上がりますね。
プレゼント
ただブランド品だから何でも良いと言うわけではありません。
ホステスによっては
「ヴィトンやコーチのバッグはたくさんあるから、次にもらえるならエルメスが良いな」
「誰かブルガリの時計、プレゼントしてくれないかな?」
と具体的に欲しい物が決まっている事もあります。
「ディオールの香水なら喜んでもらえるだろう」と、贈る側の都合や思い込みでプレゼントしてしまうと表面的には喜んでもらえても、その商品は質屋に持ち込まれてしまうかもしれません。
そこで大事なポイントは事前確認。
「〇〇ちゃんは、欲しい物とかある?誕生日プレゼントを贈りたいんだけど…」と聞いてみて、具体的なブランド名が出てくればそれを贈るのが無難です。
もちろんサプライズを狙ってプレゼントを贈るのも良いのですが、ずっと大事にしてもらえる可能性は保証できません。

バッグの人気ブランド

エルメス
画像引用元:https://nanboya.com/hermes-kaitori/category/bag/

女性に人気のバッグブランドと言えば庶民派ならコーチ、ケイトスペード、マイケルコース辺りで良いのですが、相手が高級ホステスにコーチのアウトレット品では失礼です。
アウトレット品の場合、ケースに入っていない、タグが付いていないなどの商品もありプレゼント品としてはイマイチ。
安い価格でプレゼントを贈りたい気持ちからネット通販を利用するのはわかるのですが、中にはコピー品などもあり「お得商品」がお得でない事も。
多少価格は高くとも正規販売店を利用するのが一番。

そして銀座など高級クラブのホステスにバッグをプレゼントするなら、やはりエルメスやルイヴィトン、クロエ、プラダ、グッチでなければ魅力的だと感じてもらえません。
もちろんコーチやケイトスペードのバッグよりも高めになりますが、その分、価値は高いですね。
もちろんエルメスのケリーやバーキンとなると100万円は下りません。
高額なものなので、簡単に手が出る物ではありませんが、エルメスと言わずともヴィトンやプラダも女性の憧れ。

ハイブランドバッグを贈るなら、ヴィトンやクロエ、グッチ、プラダなどのブランドを選んでおけばまずは間違いないです。
ホステスの中には「シャネルじゃなきゃ嫌」「バッグはいつもグッチしか使わないの」と好みのブランド支持者もいますので、日頃から持ち物をチェックしておくとよいですね。

アクセサリーの人気ブランド

ティファニーロゴ
画像引用元:http://www.nicora.it/

アクセサリーの中でも、日本人に特に好まれているのがカルティエやティファニー、ブルガリ。これらブランドは地方都市のデパート内に正規販売店があり手に入れやすいのも魅力です。
とくにティファニーは日本では知らない人がいない程の人気と知名度。
ティファニーと言えばオープンハートのペンダントが有名で、一目で「ティファニーのものだ」と分かる程です。

もし高級クラブのホステスに無難なブランド物のジュエリーを贈りたいならティファニーやブルガリ、カルティエの商品が良いです。
ハリーウィンストンは高級ジュエリーですが商品が約30万円以上とややお高くなります。
ティファニーは日本人には大変有名ですし、ハリーウィンストンやヴァンクリーフ&アーペルに比べると価格もお安くなっていますので無難。
指輪やペンダントは仕事中に身に着けられますので、実際に商品を使ってもらえるのが目に見えるのも嬉しいです。

アクササリーは自宅の荷物にならないですし、仕事中にきちんと使える点でポイントが高いです。
指輪はサイズをしっかり聞かないと使えない危険性があるためネックレスやブレスレットが無難ですね。

財布の人気ブランド

プラダの財布
画像引用元:http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/brand_150309-561

女性にとって憧れの財布ブランドと言えばカルティエやルイヴィトン、グッチ、プラダ、ボッテガヴェネタ、シャネル、エルメス、モラビトなど。お財布はブランドごとに個性があるため、ブランドにこだわりのある女性も少なくありません。
「お財布はピンクのプラダと決めている」
「やっぱり品質で言えばルイヴィトンが一番」
などこだわりを持っている方も少なくありません。
知人でキャバ嬢をされていた方は「お財布はプラダが一番好き」と言っていました。

一方、お手頃なブランドにはコーチやケイトスペード、フルラ、マイケルコース、ゲスなどもあります。
コーチは皮の品質が非常に高いうえに価格がお安めと言う事で女性からの支持率が非常に高いブランド。
さすがに高級クラブのホステスにあげるのには適さないと思いますが、大学生などキャバ嬢なりたての女の子であまりブランドを気にしないのであれば、コーチを購入するのもアリでしょう。

コーチはもともと野球のグローブを作っていたメーカーなので、乱暴に使ってもそう簡単には壊れません。
プロも皮の品質にお墨付きを与えています。私も実際に使っていますが、2万円前後のものでも作りがしっかりしており汚れもつきにくく長く使えます。一見地味なデザインのお財布が多いですがかなり実用的なんです。

腕時計の人気ブランド

女性向けの腕時計で人気のブランドと言えば、カルティエ、ジャガールクルト、ロレックス、ショパール、フランクミュラー、ブルガリ、オメガなど。フランクミュラーランクになると腕時計1本で100万円は下りません。
高級ホステス向きの高級腕時計とは言っても100万円もポンと出せる方は少ないはず。
オメガの腕時計
画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/takeya/2409910543092/

人気もあり比較的お手軽な価格で買えるのはオメガ。シーマスター アクアテラは時計版に夜光塗料が塗られているため、暗めの店内でも文字盤が見やすいモデルです。
腕時計の有名ブランドとなるとやはり10万円以上する高級品が多いので、無理のない範囲で購入してくださいね。
腕時計もバッグやお財布と同じくブランド志向の方もいらっしゃいますので、こちらも事前に好きなブランドを聞いておくのが無難です。

また時計によってクールなデザイン、ピンクを基調にした可愛いデザイン、ゴールドメインのゴージャスデザインなど個性が違います。有名ブランドとは言ってももらった側が「あら、あまり趣味じゃない」と感じてしまうと悲しいので、一緒に時計を見て確認して購入する方が安全です。

またブランドものの時計は高いため、ついついネットで購入したくなりますが高級品は偽物も多く出回っていますので、時計に関してもできるだけ正規販売店で購入する方が安全です。
アウトレット商品となると保証書や外箱がないなどのトラブルも起きてしまいます。
修理などもお店で購入した方がスムーズに受付できますので、できるだけ店頭で大きさや重さ、デザインなどを確認したうえでの購入をおすすめします。