物欲が無いホステスにも絶対喜ばれる

商品券

高級クラブのホステスだからと言って、ブランド物のバッグや時計、財布、洋服など高級品が欲しい女性ばかりではありません。
少数ですがなかには「何も要らない」と言う人もいます。
物欲が無いと言っても、日々の生活に必要な物は購入しなければなりません。
そこで特定のブランド品を欲しがらない無欲なホステスには「商品券」がお勧め。
そう、どんなに物欲が無くても日常生活に関わる物は購入するはず。
特に一人暮らしの女性であれば、日用品無くして生活出来ません。

ではどんな商品券が良いかと言えば、アマゾンなど通販で利用出来る商品券が良いです。
ネット通販で使える商品券なら商品の発注はPCやスマホでクリック。
お届けも宅配便を利用するのでわざわざお店まで足を運ぶ手間がなく喜ばれます。

女性の場合、甘い物が好きな方が多いので有名店のお菓子やゼリーなどサッと食べられる物もお勧め。
ちょっとした自分へのご褒美になりますよね。
どのようなプレゼントにせよ、本人に物欲がないため高級品を贈る意味はほぼありません。

もしかしたら「プレゼント自体要らない」と言うかもしれませんので、本人が負担にならない程度のちょっとした物にするのがベスト。
商品券自体も1万円前後のものでちょうど良いです。

シャンパンやボトルのお値段相場は?

シャンパン

ホステスの誕生日には必ず出てくるシャンパン。
特にモエ・エ・シャンドンやドン・ぺリニョンはかなり有名ですよね。
これらシャンパンは商品によって価格にかなりの幅があり、安い物は1万円前後、高い物になると10万円以上かかってしまいます。
キャバクラやクラブで提供される比較的低価格のシャンパンに、ポンパドールやカフェドパリ、リステルなどがありますが、これらはスパークリングワインなのでシャンパーニュ地方で作られるシャンパンとはレベルが違います。

やはりお気に入りのホステスにはモエ・エ・シャンドンやドン・ぺリニョンでお祝いしてあげたいものです。
これら高級シャンパンを入れると売り上げの3~5割がホステスに支払われるため、非常に喜ばれますね。
営業成績も当然アップします。
ちなみにモエ・エ・シャンドン ロゼは1本約5万円前後が相場です。
女の子にも飲みやすいシャンパンなので、是非ボトルを入れたい所ですね。
シャンパンは日持ちしないお酒なので当日に全て飲み切るのが基本ですよ。

ボトルの場合のお値段相場ですが、銀座高級クラブのボトルキープ料金を調査してみると、カナディアンクラブ ホワイトラベルが約3万円、余市(12年もの)は約4万円、麦焼酎・吉四六は約2万円、赤ワインのシャトーオーブリオンは約8万円となっています。
お酒の原価自体はかなりお安いものなので(特にウイスキーや焼酎など)、高級クラブは人件費や設備代にかなりお金が掛かっている事になりますね。

同伴出勤すると喜ばれる理由

同伴

ホステスにとって同伴出勤にはいくつかメリットがあります。
まずは自分の営業成績になる事。
お店によっては「今月は同伴出勤を10回お願いします」とノルマが課せられる事があります。
そのため同伴出勤をすればお店のノルマ達成に役立ちますし、その分バックも入ります。
長くホステスを続けたい女性なら高価なプレゼントよりも同伴出勤の回数を増やしてあげるほうが良い事も。
同伴出勤は営業成績に直結していますので、かなり喜ばれるのは間違いありません。

同伴出勤するとその日はオープンからお客様が付くことになり、他の女の子のヘルプをしたり暇を持て余す事もありません。
お店からすればバリバリ頑張っているホステスはとても大事。
だから同伴出勤のお声が掛かるのを待っているホステスも多いのです。
同伴するとその日の夕食を奢ってもらえたり、思わぬプレゼントを頂いたりと何かと嬉しいもの。
お気に入りのホステスをもっと応援したいなら高額なプレゼントも大事ですが、同伴出勤を増やす方が効果的かもしれません。

また同伴と同じくらい嬉しいのがボトルを入れてもらえる事。
日持ちしないワインやシャンパンは当日に飲み切るため女の子の売り上げに大きく貢献出来ます。
シャブリ(2008年)は約2万円、モエ シャンドンも約2万円とワインやシャンパンと言っても数10万円単位でお金が必要な高額商品ばかりではありません。
少しお財布にゆとりのある時は、お手頃価格で飲めるワインやシャンパンを入れてもらうとホステスも喜びます。
ボトルが入ると営業成績にカウントされますし、同伴出勤同様、報奨金(バック)が入るのでホステスにとってかなり嬉しいものの一つであるという事を覚えておきましょう。